1: 2020/03/04(水) 23:32:23.29
【北京=西見由章】
中国の国家衛生健康委員会は4日、新型コロナウイルスの感染者では肺のほか脾臓(ひぞう)などのリンパ系器官、心臓や肝臓、腎臓、脳組織などにも異常がみられたとする病理診断の結果を公表した。

一部の患者の生体組織診断や遺体の病理解剖を行い、新型肺炎の診療ガイドラインの改訂版に盛り込んだ。

肺では肺胞内の気体が減少・消失する現象がさまざまな程度で起こり、肺組織の出血や壊死(えし)もみられた。またリンパ系臓器の脾臓の顕著な縮小やリンパ節細胞の壊死も確認された。

このほか心筋細胞の壊死や肝臓の肥大、腎臓の異常、脳組織の充血・水腫などもみられたという。

診療ガイドラインの改訂版は、感染者の便や尿からウイルスが検出されたため、排泄(はいせつ)物によるエアロゾル(微粒子)の発生や接触感染に注意すべきだと指摘した。
以前のガイドラインはウイルスの感染ルートとして、霧状に浮遊する粒子に混じったウイルスを吸引することによる「エアロゾル感染」の可能性があるとの見方を示していた。

https://news.livedoor.com/article/detail/17913999/
2020年3月4日 21時14分 産経新聞

前スレ 2020/03/04(水) 21:53
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583329092/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583332343/

5: 2020/03/04(水) 23:34:00.34
>>1
感染症で亡くなった人は誰でもこういう状態になります。
55: 2020/03/04(水) 23:40:51.24
>>1
これコロナだけの特徴というか、40度越える高熱が一週間も続くとこういうこと起きそうな気がするんだが
2: 2020/03/04(水) 23:32:58.95
新型コロナウィルスは、わかっていない事が多過ぎる。
「かるい風邪♪」のウラの顔は凶悪な悪魔なのかも。
3: 2020/03/04(水) 23:33:39.97
こどおじは脳に障害残った方がマトモに戻る可能性
6: 2020/03/04(水) 23:34:04.55
臓器不全、脳まで。
エアロゾルで感染。
7: 2020/03/04(水) 23:34:14.13
HIV以上だよこれもう
8: 2020/03/04(水) 23:34:18.99
バンギャ、アホになるの?
17: 2020/03/04(水) 23:35:58.98
>>8
おまいはこれ以上アホにならんから大丈夫w
9: 2020/03/04(水) 23:34:39.44
日本じゃまだそのレベルじゃないって事か?
10: 2020/03/04(水) 23:35:16.23
ここまでだと中国再発しまくってんじゃねこれもう

情報公開しろよ

11: 2020/03/04(水) 23:35:16.94
ピークはまだまだ先なんだろな・・・・
12: 2020/03/04(水) 23:35:18.33
新型コロナ 心臓、肝臓、脳にも異常 中国が病理診断

_ノ乙(、ン、)ノ あっ、それ中国人のデフォルトなんじゃ…コロナ以前の環境汚染でw

13: 2020/03/04(水) 23:35:25.08
公安から一報が入った。例のカルト宗教と在日韓国人グループ「釜山同胞団」が
感染拡大に暗躍してるとのこと。

まだ日本語を習得していないメンバーが多く、韓国語の案内表記がある駅と
路線が重点的に狙われてるそうだ。避けるように注意して欲しい。

14: 2020/03/04(水) 23:35:36.62
インフル+エイズ+エボラってこと?
24: 2020/03/04(水) 23:37:08.37
>>14
違う
インフル+ED+ハゲ+HIV
15: 2020/03/04(水) 23:35:38.49
恐ろしいウィルスやないか
16: 2020/03/04(水) 23:35:44.41
それを多臓器不全って言うんだよ
18: 2020/03/04(水) 23:36:22.78
一旦かかったら死ぬまで治らないんじゃ
20: 2020/03/04(水) 23:36:43.06
そりゃ最後はだいたいそうなるだろ
21: 2020/03/04(水) 23:37:02.49
肺だけじゃないのか
専門家てマジでいい加減だな
46: 2020/03/04(水) 23:39:46.23
>>21 インフルのちょっと重いのなんて気軽に言ってくれてるよな。
悪い情報を全て信じるのもどうかとは思うけど、
後遺症や重症化の詳細が明らかになるまでは絶対感染したくないわ
22: 2020/03/04(水) 23:37:02.53
男は不妊
23: 2020/03/04(水) 23:37:06.68
新型コロナに2つの型があるってニュースも今出てきてるけど
もしかするとそのうち片方が、こんな風に重症化するのかな?
怖すぎるんだが…
25: 2020/03/04(水) 23:37:09.39
これ免疫系の暴走やないか
なんとかストームて
26: 2020/03/04(水) 23:37:31.90
こんなヤバいウイルスを、感染しても風邪程度だなどと言ってる厚労省は、もう全然信用ならないな。
感染しても無症状の奴が、無自覚に感染を拡げるから、早めに対象する必要があるのに。
49: 2020/03/04(水) 23:40:23.92
>>26
一応病理解剖したのは
「死亡者」だから
そら死んだんだからどこそこ異常はある
なきゃ死なないから
27: 2020/03/04(水) 23:37:41.53
明日からパヨク党の面々は血相変えて入国制限措置に賛同始めそうw
28: 2020/03/04(水) 23:37:58.66
おいおいNHK報道はよ
29: 2020/03/04(水) 23:37:59.45
地球の気温が急上昇して
その原因が人類であると判断して
一定数減らさなければならないと、自然発生した

生物って、そういうバランスで成り立ってるよね
とんでもだろうけど、多分そういうことだと思う

42: 2020/03/04(水) 23:39:30.46
>>29
追い討ちでイナゴが大発生したと
本気で人類滅ぼそうとしとるな
30: 2020/03/04(水) 23:37:59.52
つまり風邪か
31: 2020/03/04(水) 23:38:03.57
お前らスポーツジムや温泉、サウナ、飲食店、ゲーセン、ネカフェ、live等へは絶対に行くなよ

感染するぞ!

32: 2020/03/04(水) 23:38:08.58
これやばいだろ
33: 2020/03/04(水) 23:38:12.95
わからないウイルスだけど
軽い風邪と同じだよ

何の根拠もないけど
だってわからないんだもの

34: 2020/03/04(水) 23:38:18.14
タイからの速報では精巣にダメージを
与えるから子供が罹患した場合、不妊に
なる可能性ありとか言ってたぞ。
正確な情報じゃないかもしれないが。
いずれにせよ、早期発見、早期駆除が重要で
日本政府の対策は間違っているということ
だろう。
35: 2020/03/04(水) 23:38:24.26
正に大和撫子
36: 2020/03/04(水) 23:38:29.84
エアロゾル感染は個人々の努力じゃ防げないから
インフラ側の空調を改善する事で対処してもらうしかない。
37: 2020/03/04(水) 23:38:32.41
明日から念入りにマスクにエタノール塗りまくるわ
39: 2020/03/04(水) 23:39:12.50
感染症で肺炎で亡くなるまでなったら誰でもこうなるんでなかろうか。
40: 2020/03/04(水) 23:39:25.20
ヤベー これあかんわ
41: 2020/03/04(水) 23:39:26.43
【速報】中国研究チーム「新型コロナウイルスは『二つの型』に分類でき、感染力に差があることが判明した」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583329647/
43: 2020/03/04(水) 23:39:32.85
どんな病気の症状でも進むとほとんどこれ起きてるけどな
44: 2020/03/04(水) 23:39:33.05
一生キャリアになるってのはここみてて覚悟してた事だからいいわ
というか私は未婚子なし非正規のこどおばだからこのウイルスのキャリアになって60、70くらいで急死するなら80過ぎて癌の抗がん剤治療で苦しんだり、ボケて寝たきり老害化して孤独死するよりマシかもしれない。
ただ子供達は可愛そうだよなぁ、一生懸命運動や勉強してこんな時限爆弾ウイルスを背負っていく事になるんだから。
なんとか5年、10年である程度普通に日常に戻れるくらいの治療薬を開発して欲しいな
45: 2020/03/04(水) 23:39:36.32
暖かくなればコロナ消滅しますか?
58: 2020/03/04(水) 23:40:59.59
>>45
常夏のシンガポールでも流行してますよ
47: 2020/03/04(水) 23:39:58.56
脳へのダメージはストゼロとどっちがわるいんだ
48: 2020/03/04(水) 23:40:17.16
エメラルドゴキブリバチがゴキブリを
幼虫の苗床にするためにゾンビ化させるように

神経伝達物質の脳の受容体を毒で麻痺させたり
攻撃して宿主の頭をパーにして
人混みの多いところに誘導しようと試みたりしてるんじゃね?

60: 2020/03/04(水) 23:41:30.87
>>48
トイレットペーパー買占めに動き回るのもなんらかのプログラムの可能性が…?
50: 2020/03/04(水) 23:40:28.87
感染力強すぎだし即効性とかマジやべえw
51: 2020/03/04(水) 23:40:30.42
糖尿とかの持病あったり免疫力低い超高齢者が重症化して死亡に至ってるだけだよな
従来の肺炎患者の致死率と変わらんだろ
52: 2020/03/04(水) 23:40:36.49
何これ治っても生き地獄じゃん
54: 2020/03/04(水) 23:40:47.79
カフェでいつまでもだらだら喋ってるアホな奴は感染しても店を恨むなよ
56: 2020/03/04(水) 23:40:53.55
HIVだと何度言えば理解するの
若い奴は問題ない

訳ないw

57: 2020/03/04(水) 23:40:58.05
お前らの脳が傷んだところで大差ないだろwww